RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

WEC富士6時間耐久レース観戦

今季限りで、ポルシェがWECのLMP1から撤退すると聞いて、最後のトヨタVSポルシェの戦いをこの目で見ておかなきゃと思い、ルーテシアで富士スピードウェイまで行ってきました。 TOYOTA TS050 HYBRID 今年のル・マン24時間では勝てなかったのが残念。 でも…

100,000km

うちのルーテシアも3年10か月で10万キロになった。 まあ通過点ではありますが、一応節目なので写真ぐらいは撮りました。 最近、お金もかかってきてるけど、まあ頑張って乗るか。 冬タイヤも4シーズン乗ったので買い替えなきゃな。 来週は、富士スピー…

今度はブレーキも

オイル交換に札幌まで走ったら、突然ブレーキがゴリゴリと音を立てた。 パッドを限界まで使い切ったらしく、少しローターを削ってしまった。 あと2か月で1年点検だったのに、ローターとパッドの交換となった。 痛い出費。 走行距離9万6千キロ。あちこち…

やっぱりミシュラン

購入時についていたコンチネンタルのタイヤも3シーズン走り、いよいよ買い替えとなった。 6月からタイヤが値上がりするとか、そんな話も聞いていたので、何気なく立ち寄ったカー用品店で購入となってしまった。 店頭にある「ダンロップLE MANS V」でもよか…