RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

やっぱりミシュラン


 購入時についていたコンチネンタルのタイヤも3シーズン走り、いよいよ買い替えとなった。

 6月からタイヤが値上がりするとか、そんな話も聞いていたので、何気なく立ち寄ったカー用品店で購入となってしまった。

 店頭にある「ダンロップLE MANS V」でもよかったんだけど、結局またミシュランにすることにした。唯一ラインナップがあるのが「ENERGY SAVER+」で、在庫はなく、取り寄せとなった。

 まあ、とりあえず、一安心といったところ。


イメージ 1

 
                   


 で、最近ワイパーの動きが悪くなっていた。本降りならともかく、小雨なら断続的に止まったりして、ちょっと困ってた。

 原因はワイパーモーターの不良で、まあ交換となったんだけど、結構な金額だった。最近のクルマは昔ほど修理代もかからなくなっているけど、それに慣れてしまって、たまにかかるとちょっと厳しい。