RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

呉~倉橋島~江田島を巡る

またしてもBUCK-TICKのライブついでに、ドライブ。 今回は山口宇部空港から、高松空港までの4日間。 レンタカーはトヨタ・ヴィッツです。 旅の目的は、大戦時に空襲で大破着底した艦船の最期の地を巡りながら、陸奥記念館や大和ミュージアムを訪れ、戦争と…

車検

うちのルーテシアも最初の車検を迎えました。 これといって何もなく、大きな出費にならずに済んだので、とりあえず安心。 エアコンの風が冷たくならない症状については、高圧パイプがブラケットと干渉してガス漏れを起こしていたとのことで、これは交換でし…

トヨタ歴代ラリーカーとWRC参戦

ちょっと用あって東京に行った際に、お台場のMEGA WEBに展示されているトヨタの歴代ラリーカーを見てきました。 いよいよ来年、17年ぶりにWRCに復帰するトヨタですが、WRCファンとしてはトヨタが戻ってきてくれて、何ともうれしい限りです。 やはりトヨタ…

感動の石川優子復活ライブ!

今回のライブは石川優子さんです。 思えば中学生の時にファンになって以来だから、30年くらいは聴き続けているけど、1990年に引退しちゃったので、もう生で見ることはないだろうと諦めていました。 でも今回「僕らのポプコンエイジ」で26年ぶりの復…