RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

感動の石川優子復活ライブ!

 
 今回のライブは石川優子さんです。
 
 思えば中学生の時にファンになって以来だから、30年くらいは聴き続けているけど、1990年に引退しちゃったので、もう生で見ることはないだろうと諦めていました。
 
 でも今回「僕らのポプコンエイジ」で26年ぶりの復活です。こんなにうれしいことはないですね。当初は4月29日の府中の森芸術劇場だけだったらしいけど、あとから3公演とも出演となったようです。
 
 
 残念ながら初日だけしか見れません。(涙)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ライブは雅夢三浦和人さんの「愛はかげろう」から始まって、相曽晴日さん、下成佐登子さん、渡辺真知子さん、Chageさんとそれぞれ2曲ずつで進んでいきました。
 
 
 そして石川優子さんの登場です。ひときわ歓声がすごかったですね。「お帰り」、「待ってたよ」と、声がかかります。
 
 1曲目は「シンデレラ・サマー」。声も歌い方も全然変わってなくて、ほとんど当時のまま。安心したと同時に感激です。
 
 2曲目は大好きな「春でも夏でもない季節」。まさかこの曲を歌ってくれるとは思いませんでした。大感激です。最後はChageさんとのあの曲、「ふたりの愛ランド」です。観客総立ちでした。最高!
 
 
 その後、ふきのとうの細坪基佳さんとNSPのみなさんで終わり、最後は全員でポプコンメドレーでした。とてもいいライブでした。
 
 
 それにしてもやっぱり石川優子はいいね。まだまだいけるよ。期間限定でもいいからツアーやってほしいな・・・
 
 
 
                   
 
 
 
 ライブついでに、新社屋移転が決まっているテレビ東京近辺を散策。
 
 テレ東、好きなんですよね。
 
イメージ 2
 
 
 
 六本木の泉ガーデンタワーではテレ東社員のナナナが名刺を配っていました。
                  
 
 
                   
 
 
 
 鎌倉と横須賀のついでに藤沢駅隣接の書籍・文具店「有隣堂」に行ってきました。
 
 女優の田中美佐子さんがよくいらっしゃるようです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                   
 
 
 
 最終日はのんびりと日比谷公園へ。
 
 伝説の日比谷野外音楽堂です。まだここではライブ見ていません。
 
 
イメージ 4