RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

瀬戸内ドライブ その2

橋桁の遊歩道を歩いて鳴門の渦潮を見てみました。
 
朝の8時くらいでしたので、それほど大きな渦ではなかったのですが、それなりに楽しめました。行き交う船が多いので、そちらの方が見ていて面白かったですね。
 
 
イメージ 1
 
 
大鳴門橋を渡り、淡路島南ICで折り返して、また徳島に向かいます。
 
 
徳島から奈良まで行くのに、淡路島を縦断して奈良に入るか、フェリーで和歌山まで行き、そこから奈良に向かうかで迷いましたが、ずっと走ってばかりなので、休憩も兼ねてフェリーで行くことにしました。
 
徳島港から南海フェリーで和歌山まで、2時間ちょっとの船旅です。
 
 
イメージ 2
 
 
徳島平野吉野川阿波踊りのお囃子が流れる街。
 
なんとなく長閑で、いい感じのところでした。また訪れたいですね。