RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

斉藤哲夫 in 赤平

 
久しぶりに斉藤哲夫さんのライブが聴きたくなったので、赤平まで行ってきました。
 
夕方までに着けばいいので、小樽でも寄りながら、のんびりとドライブです。
 
でも日帰りなので、ライブ見終ったらすぐ帰ります。
 
 
 
イメージ 1
 
 
途中、上砂川駅跡に寄りました。
 
昭和62年に上砂川支線に乗って、この駅に来たことがありましたが、当時の面影が全くなく、駅舎の位置も何だか不自然な気がしました。
 
後で調べてみると、駅舎は移設されていて、写真のクルマの位置が当時の駅があった場所だったんですね。
 
 
 
 
 
4年ぶりの斉藤哲夫さんのライブでしたが、とても良かったです。
 
ご病気された後ということもあり心配していたのですが、そんなことは感じさせず、素晴らしいステージでした。
 
 
お店のマスターの計らいで、ライブ前に哲夫さんとお話することもできました。
 
緊張しましたけど。
 
 
 
哲夫さんの人柄と音楽に触れ、改めて素晴らしいミュージシャンだと心の底から思いました。
 
 
応援しています。