RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

さよならルーテシア

 うちのルーテシアも車検の時期が来ました。

 

 車検を通すか、手放すかについては相当悩みましたが、まあ家計の事情といいますか、今回は車検を通さず、泣く泣く手放すことにしました。

 

 総走行距離は140,060キロ。

 

 最初の5年間で12.7万キロ走り、あとの4年間は1.3万キロで終わった。

 少し持て余してたのかな。

 

 でも9年間ありがとう。

 

 

 27年に及ぶフランス車生活に終わりを告げるのはとても悲しいけど、でもフランス車3メーカーに乗れて、本当に満足です。

 

 プジョー405Mi16から始まり、プジョー306XSi、シトロエンC4、

そしてルノー・ルーテシアZEN

 

 それぞれに思い出もあり、楽しませてくれました。

 

       ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 で、アルピーヌA110ですが、試乗はしました。

 

 買えないけど・・・

 

 

 WRCの栄光、雪のモンテカルロ・ラリー、

 こんなに胸躍らされるクルマはなかなかありません。

 

 かなり興奮して試乗しました。

 

 買わないけどね・・・