RENAULT LUTECIA

とりあえずルーテシア日記など・・・

ルーテシア2回目の車検

うちのルーテシアも2回目の車検がやってきた。

走行距離127,501キロ

距離も走ってるし、それなりに交換部品もあるので、少し高かったけどね。
でもまあ、また2年間とりあえず乗り続けることになったよ。


今回の代車は2代目ルーテシアの1.6のやつ。

イメージ 1

昔、代車でこれの1.4も乗ったけど、あの時の印象とは全く違った。

乗り味はフラットで、カーブでも吸い付くような、それこそフランス車によく使う表現がそのまま当てはまるような。

古いクルマなので、音がうるさかったり、ハンドルが重かったり、あとけっこう不便だったり、燃費がいまいちだったりとかあるけど。

でもすごいクルマ。



車検から戻ってきた自分のクルマに乗り換えると、やっぱり今のクルマの方がいい。

これからも乗り続けよう。


イメージ 2